最近読んだ本について

今日は2023年6月28日(水)仕事もひと段落ついて、特にやることもなく過ごしている。4月~6月までは仕事がすごく忙しくて、私的なことも色々あった。(黒歴史を作ってしまったと自分では自覚している。)最近は暑くなってきたが、夏らしさをあまり感じられなく感じている。これは立て続く合理化の圧力のせいか。。。夏にやりたいこと、、、真夏の方程式高校野球くらいか。今のところ。

最近はミステリー小説をよく読んでいる。最近読んだので面白かったのは、綾辻行人の「水車館の殺人」である。綾辻行人さんの作品について、「十角館の殺人」→「Another 2001」ときて読んでみた。面白かった。

今は仕事中だが、最近は離席するタイミングですら細心の注意を払っている。よく思うのがそこまで、神経を尖らす意味はあるのだろうか。。いやあるのだろう。