2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年4月27日(土)アガサ・クリスティーの失踪事件

(今日やったこと) 今日もアガサ・クリスティの伝記的本を読んでいた。作家として売れていた時に失踪した出来事があったらしい。その際彼女はあるホテルに滞在していたみたいだけど、その間人気作家ということもあって世間ですごい話題になって、お金もかか…

2024年4月25日(木)

月曜日から水曜日までは雨でしたが、今日は晴れでした。とはいっても仕事中はずっと部屋に籠っているので、春の季節感というのを感じる機会が少ないように感じます。昼休みはスポーツをしましたが、ポカポカ天気で気持ちがよかったです。今日は仕事が忙しか…

2024年4月23日(火)

(今日の出来事) 今日は天気が悪く、小雨が降り続いた1日でした。そのためお昼休みに野球することになっていましたが、悪天候のため中止になりました。仕事では午前中にデータの突合作業を行ってました。エクセルのデータと財務システムのデータと一致する…

2024年4月21日(日)

もう少しで貴重な休日がまた終わろうとしています。悲しくて仕方がありません。今日は午前中はブログを更新していました。昼からは少し昼寝をして先週から読み始めた三島由紀夫の「潮騒」を読み進めていました。今日は雨が降っており、なんとなく家にいて日…

2024年4月20日(土)

令和6年4月1日付で、部署異動になりました。新しい部署は、以前の部署とは異なり忙しくはありませんが、室内は凄く綺麗で女性が多いです。またきちんとした人が多い印象で、自分が今後うまくやっていけるか不安を感じています。例えば、ドッジファイルにつけ…

2024年1月2日

年が明けた。久しぶりに日記を書く。久しぶりに書こうと思ったのは、なんか書いた方がいいなぁと思ったからである。 突然だがお金が貯まったらほしいものがある。まずパソコンが欲しい。あとそれに付随するモニターも欲しい。何に使うか?正直自分にもわから…