2024年4月23日(火)

(今日の出来事)

今日は天気が悪く、小雨が降り続いた1日でした。そのためお昼休みに野球することになっていましたが、悪天候のため中止になりました。仕事では午前中にデータの突合作業を行ってました。エクセルのデータと財務システムのデータと一致するかどうかを確認する作業ですが、財務システムのデータが最終のデータとして確定するため、手元のローカルフォルダに保存しているエクセルデータを確認する作業は意味がないように感じました。

また今日は仕事中、Xで何件かつぶやきました。後から見返すと何やら滑稽なことをつぶやいていると感じます。

(働き方について)

自分は週5日働くことはやはり難しいと感じています。ストレスがたまり、周りの方に悪影響を与えてしまいます。そのため、テレワークを週1回入れるなど工夫した方がいいように感じます。4月は新しい職場でまだわからないことがあるからという理由でできるだけ職場には来ておりますが、5月以降は年次有給休暇等の休暇を極力取れるようにしたいと思います。あと今年は年休があと35日?(明日職場に行って確認しよう。)残っているかと思いますが、そこまで忙しい部署ではないかと思いますので、計画的に年休を取得するようにしたいと思います。今振り返れば今の務め場所で初めに配属された部署で初め1年間が一番年休を取得できていたように思います。いつからか年休を取得するのに遠慮してしまうようになりました。

(女性関係について)

女性関係についてですが、また悩んでいます。気になる人がいるのですが、果たして自分なんかがアプローチしてよいのか臆病になっています。正直自身でもその人のことが好きなのか嫌いなのかわからないので、とにかく連絡してみるのも一つかもしれません。職場の同僚には手を出すなみたいなネットの文章をよく目にしますが、あれは事実なのでしょうか。そんな情報よりも自分の気持ちに正直になった方がよいでしょう。とかいいながらも明日になっても同じような考えでぐだぐだするだけなので、いっそのこと今連絡してみましょうか。かと思いましが、流石に現在夜の9時にアプリ機能を使って連絡するのはやめることにしました。異性のことばかりを考えるのは、健全なことなのでしょうか。そもそも自分は異性のことを考えてもよい人間なのでしょうか。ただ言えるのは一人でいると時々寂しくなります。

仕事でもそうですが、自分をさらけだすのは恐いことだと思います。でも、自分をださないと相手には理解してもらえませんよね。難しいところです。取り合えずは現状維持で良いのかもしれません。

(その他のことについて)

GWの予定についてですが、何をしましょうか。サッカーの誘いがあったので参加するのもありかもしれません。大学時代にネットで知り合った女性に会うのもよいかもしれません。それ以外には、ブログのネタになることをしたいと思います。

あと車を買わないといけません。通勤途中で何回かガス欠を起こして少し恥ずかしい思いをしています。