2024年4月21日(日)

もう少しで貴重な休日がまた終わろうとしています。悲しくて仕方がありません。今日は午前中はブログを更新していました。昼からは少し昼寝をして先週から読み始めた三島由紀夫の「潮騒」を読み進めていました。今日は雨が降っており、なんとなく家にいて日が少しあたる窓際で本を読んでおりました。内容はある島での若者の話で、恋愛を経験できる主人公に嫉妬しながら読み進めていました。当著者の本は細かく状況・雰囲気を描写するため、読んでいてその雰囲気を楽しめることができます。細かすぎる故にぼーっと読んでしまう自分は、その精密な表現を完全に堪能することができていないと思います。昔ながらの表現が多く、職場での生活がメインになっている自分にとっては新鮮で落ち着いた気分で読み進めることができました。

昼過ぎは久しぶりにカフェインレスではないコーヒーを飲みました。自分はカフェインに弱く、神経質になってしまうため普段は飲まないのですが、職場でコーヒーを飲んでいる人が多いことから影響されてか久しぶりに飲んでみることにしました。それもあってか、本日雨ということもあり夜になってから少し憂鬱な気分になり始めました。

話は少し変わりますが、ここで女性関係について勝手ながらこの場で書き整理させていただきたいと思います。私には大学時代に長らくLINEだけで関係を保っていた女性の人がいます。今その人に電話すべきかどうかためらっています。そんな気持ちでもないのに、勝手にこちらの意思で連絡を相手に失礼にならないでしょうか。という分けもあって、今回は電話するのは遠慮いたしました。

とか考えているうちに、時間が夜の9時半になりました。明日になってしまうので寝たくはありません。でも明日は仕事なので、10時間までには寝なくてはいけません。天気予報を調べてみたら、残念ながら月曜日から水曜日にかけて雨であるみたいです。憂鬱な気分が続くことになりそうです。