2024年4月25日(木)

月曜日から水曜日までは雨でしたが、今日は晴れでした。とはいっても仕事中はずっと部屋に籠っているので、春の季節感というのを感じる機会が少ないように感じます。昼休みはスポーツをしましたが、ポカポカ天気で気持ちがよかったです。今日は仕事が忙しかったので、パソコン画面に集中していてあまり周りに目を向けれていなかったように感じます。今の上司は女性なのですが、喋りやすく感じます。上司は異性の方が自分にとってあっているのでしょうか。以前の上司はあまり話を聞いてくれる感じのタイプではなく仕事に集中したいというタイプでした。でもやはり人と話すことは楽しいですね。ただ仕事の関係ということもありますので、境界線を越えない範囲で付き合う必要があります。今度はこのブログの話も少ししてみようかなと思ったりします。この人はこんな人間だとカテゴライズされるのは少し怖くも感じます。こういう人って思ってたのにと、信頼を裏切られたと感じる方もいてめんどうな場合もあります。自分は真面目なところもあれば、だらしなく、がさつなところもあり、人情深くいられる時もあれば、冷徹になってしまう時もあります。暇で人間関係が良好な部署でいれば、いい心の持ちようができますし、残業が多い部署で働くことになったら誰しも、心に余裕がなくなることでしょう。うれしかった出来事は大学時代の友達からGW関係の連絡がきたことです。「GW暇?」という連絡がきたのですが、「全日暇」と返すのは、面白みのないやつと相手に受けられはしないでしょうか。久しぶりに会うとなると少し緊張しますね。せっかくのGWですので、他にも予定を立てたいですよね。何かブログのネタになる面白ろいことをしてみたいなぁとは思います。でもそろそろ女性とお付き合いがしたいなぁと思いますよ。

今日は外では虫が鳴いています。人間が作り出す人工的な音ばかり聞いていると、こういう音を聞くと風情を感じますよね。