2024年4月26日(金)-空想と退屈

トイレで煙草なんか吸わないでくださいよ。今日は気分が乗らない金曜日、よく頑張っているよ自分。あと少しで週末だ。今週は3連休らしい。久しぶりの連休だ。ゆっくり休めそうだ。予定は特になし。毎週同じく俗のHP見て過ごすことになるのか。それだったら退屈な週末になりそうだ。いや退屈でもいいじゃないか!仕事中は好きな人のことをたくさん考えてしまう。時間に余裕があるから、たくさん空想にふけることができるんだなぁと思う。今書いている文章を読み返してみると意味がよくわからない文章だと思う。今はお昼休みなのだが、眠くなってきた。ちょっと歩いて寝るか。眠れない。少し椅子にこべりつきすぎかなぁ。先ほど前の部署の係長たちが散歩をしていた。声をかけたいなぁという気持ちになったが、上の人には上の人で何か思うところがあるんだろうと思い、その場を去ることにした。自分の居場所がいまだにわからない。

 

上の文章は昼休みの時に書いたものです。見ての通り、金曜日ということもあって少し疲れているのかもしれませんね。一週間が終わりました。週末の予定はありません。3連休なので、どこか行きたいです。何をしましょう。

話は変わりますが、やはり木曜日から金曜日にかけて、何か仕事をしているという気持ちになりません。というのは、忙しくないのでどんどんうちに籠っていってしまいます。金曜日の仕事の過ごし方について、一つアイデアが浮かびました。夕方以降凄いスマートな感じで働いてみるというのはどうでしょう。文章を書き続けるのもよいかもしれません。週末の予定について、作成するのもよいかもしれません。月曜日からフルで働いているのだからそれくらいいいでしょうか。今日はどうしても綺麗に動きすぎな感じがありました。でもやはり人間関係が悩みます。めんどうですよ。一番いいのは仕事を楽しむことなんでしょうが、なかなか仕事をこなすことに精一杯で難しいですよ。気持ちを保つことも難しいです。どうしたらいいでしょうか。