2024年4月27日(土)アガサ・クリスティーの失踪事件

(今日やったこと)

今日もアガサ・クリスティの伝記的本を読んでいた。作家として売れていた時に失踪した出来事があったらしい。その際彼女はあるホテルに滞在していたみたいだけど、その間人気作家ということもあって世間ですごい話題になって、お金もかかった詮索も行われていたらしい。最後には、記憶喪失か精神錯乱状態だったということで世間に顔をだすことになったのだけど、このような試みがあまり現代では聞かなくて、面白いなと感じた。

また今日は昼寝を行った。昼寝をするとやはり昼からの活動量が全然違う。職場でも、できれば昼寝をしたいが。

(最近の悩みについて)

現在職場へは、祖父からいただいた古いsuzuki wagonRを乗っている。通勤途中で時折、ガス欠を起こしたり、職場の人にこの車を乗っているところを見られると恥ずかしいとその時は思ったりするが、いざ休日になるとそこまで必要性を感じなくなり、買い替えなくもいいかと思ってしまう。その他にも実家でまだ暮らしているというのは恥ずかしいことなのだろうか。ただ精神的不安定なんだろうなと世間の人からは思われているのだと思う。最近体裁を若い時よりも気にするようになってきた。今コナンの映画が上映されているが、一人で見に行くのは恥ずかしいと思ってしまう。

 

(仕事のこと)

自分は内気なので、正直話すのが苦手。その代わりといってはなんだが、自分の考えをまとめるためにブログを書いていますということを上司に伝えることは、自分はこういう人間ですよということを知ってもらえるので行った方がよい気がする。

また金曜日の自分の仕事の生産性が低すぎる。正直本当に職場にいる意味がない。これは友達に相談する必要があるかもしれない。

毎朝不快な人と顔を合わせるのがいやだ。朝から気分が悪くなる。

 

(見直すべき習慣)

朝の服を用意する。朝少し早めにでて、車に乗っているところを見られる機会を少なくする。