2024年1月2日

年が明けた。久しぶりに日記を書く。久しぶりに書こうと思ったのは、なんか書いた方がいいなぁと思ったからである。

突然だがお金が貯まったらほしいものがある。まずパソコンが欲しい。あとそれに付随するモニターも欲しい。何に使うか?正直自分にもわからない。マインクラフトをしながら、面白いyoutubeを探しながら、twitter、(今ではXか)を見ながら、友達、あるいは知らない野良の人とゲームしながら、親交が深まることもあるかもしれない。

購入しようとしているパソコンは自分の中で決めているのだが、いざ買おうとするとなぜかためらってしまうし、まだこのパソコンで買ってよいのか決め切れていない。CPUがどれくらいのものにすればよいかわからない。

楽天Dellの中古デスクトップパソコン(メモリー16GB、SSD512GB、CPU第9世代(Corei9))みたいなやつあって、これでもいいのかぁという気がする。どうだろう。

年末年始について、感じたことだが今年は正式な挨拶みたいなものがなかった。

職場でも年最後の挨拶みたいな風潮が薄れている感じがして、寂しく感じた。

 

以上です。